So-net無料ブログ作成
お買い物 ブログトップ

パン・ツアー(ツォップ・ニコラ) [お買い物]

お友達とパン・ツアーに行って来ました。
行ってみたいところは多方面にあったのだけれど、お店のお盆休みなどもあり、
今回の行き先は、松戸のツォップと守谷のニコラ。
千葉と茨城なんて、本当に小旅行です。
初めて乗るつくばエクスプレスもちょっと楽しみ。

常磐線は快速と各駅が別々なので初心者には複雑ながら
お友達が下調べをしたり予約をしてくれて、すんなり行けました。
本当にありがとう!!

ツォップは本当に素敵なお店で、やっぱり列を作っていました。
整理するための気さくな警備員さんもいたから本当に繁盛しているんだろうな。
お店の壁にはって生えている葡萄も素敵でした。
お店に入るとパンの種類がすっごく豊富。
あんぱんや食パンのようにソフトなものから、ライ麦、カンパーニュのようなハード系
数々のデニッシュやサンドイッチ等すごーく多くの種類があるのです。
それにレバーペーストやクリームチーズ数々、ジャム等もあります。
迷って迷ってそれでも2400円分購入。パンは地方価格?って思うほどお手ごろだったので
これはかなりの量でした。ちなみに家ではいったい何万円分のパンを買ったのだと言われた量でした(^^;

その後、ツォップの2Fのレストランでランチ。お料理に合わせた7~8種類のパンがつきます。
スープとコーヒーとデザートがついて1800円程。お料理はパンに合うようできていて、
私がオーダーしたのは豚バラ肉の煮込みだったのだけど、プルプルやわらか。
付け合せのかぼちゃのサラダとにんじんも量がたっぷり!! 大満足でした。
お店の内装も素敵で、またすぐにでも行きたくなってしまうお店です。
もっと近くにあったらなぁ。 ああいう素敵なお店が近くにある人が羨ましい。

そして、こんどは常磐線・武蔵野線・つくばエクスプレスと乗り継いで守谷へ。
つくばエクスプレスってお値段が高いけど、本当に速くて快適。あっというまに茨城県でした。
そして守谷についたとたん雷雨。途中何度も停電になりそうになりながら1時間すさまじい雨でした。
雨宿りをして、雨がおさまってさぁバスへと思ったら、目の前で行かれてしまいました。
本当に目の前で悔しい!! おまけにバスは30分に1本。

再び気を取り直してバスにのって、アクロスタウンへ。
30分に1本の帰りのバスを逃さないために帰りの時刻表をチェックすると、帰りは1時間に1本あるかないか。
1日8本のバスでした。本当に車でくるところなんだな、ここは。

ニコラ、ここにあるのはもったいないんじゃない?って少し思う地元の方のための
ショッピングモールでした。スーパーカスミの中にあったから本当にわからなかった。
ハード系のパンが多く、デニッシュ系はケーキのショーケースに入っていました。
素敵なパンがたくさん、でもスーパーの中にあるせいか、さっきのツォップのほうが
パンが素敵に見えたかな。それでもここで、ググロフサレやリュステック等1500円分お買い物。
もうお腹もいっぱいだったから、パンを見ても購買意欲が控えめだったのかも。

帰りは1時間に1本のはずのバスが15分も来なくって雨の中心細かったけれど、何とか来てくれ
つくばエクスプレスで秋葉原まで帰りました。つくばエクスプレスはあっという間だけど、やっぱ茨城県は遠いですね。山手線、止まっていたのが再開したらしく運がいいこと。

かえってこのもりもりのパンを食べ始めます!美味しいパンがいっぱいあるのはこれからすごく楽しみ!!
お友達とも一緒にいけて、本当に楽しかった!
また今度、違う方面行きましょう!


ロイさんのお気に入り [お買い物]

朝食用のジャムが欲しくて、ミオジャムを買いました。
Vironの朝食を思い出して、どうしても食べたくなってしまったのです。
Vironで朝食を食べて以来、ジャムはミオにはまってます。
求めている味はカシスだったのだけれど、お店にあったのは
オレンジかミックスジャム。 迷った末にミックスを買いました。
ラベルには"favori de Roy"
ロイさんのお気に入りのジャムだそうで、
桃ベースに、アプリコットとフランボワーズのミックスジャム。
強いパンチはないのだけれど、優しい味で、嫌味がなくて美味しい。
私、ロイさんと気が合うかもしれないな。


YSLのレッグファンデーション [お買い物]

妹とデパートをふらふらしてきました。
私は何も買わずに見てるだけな予定だったのに、
「もうその齢で、何もせずに素足で会社に行ってはいけません!!!」と
ダメだしをくらい、妹おススメのイブサンローランの
脚用ファンデーション、買ってしまいました。

ムース上のファンデが出てきて、ちょっときらきら、脚のムラをめだたさずに綺麗に
見えるようです。

整髪量がワックスでしばらくムースをつかっていないから、
久々のムースと感触は楽しく、おまけにミルクチョコ色なんで、
わっ、チョコムース、美味しそう!って思っちゃいました。
チョコムース、食べたいな。アイスでもいいんだけど。

ムースを肌につけるのは、ムラにならぬよう伸ばす感覚が難しい。
でもさっぱりしているので、ファンデのペトっと感はありません。
つけ心地は良いです。

でも、難点は、手で塗るので、即手を洗わないと手のひらもすごいことに...
表面だけ茶色い手は、自分で見てもびっくりでした。


バーゲン!! [お買い物]

めずらしくバーゲン初日がお休みなので、行ってまいりました。
とはいっても、行ったのは夕方。 それじゃあ、いつもとかわらないじゃん、と
自分で突っ込みをいれつつ、母と妹と3人でバーゲン参戦。

すっごーい混んでましたね!
歩けないくらいの混みように、もう気力が萎えてました。
あの混み様から欲しい物をなんとしても探し出す!!っていう気力がなくなって、
自分の年を感じてしまいました。
妹は探し出していたんで、やっぱり年の差?

最近はバーゲンでも、服ではなく靴やバッグ、アクセサリー等
すいている売り場でゆっくりとお買い物が多いです。

今回もそういうわけで、かねまつで靴を2足。
その後、若干落ち着きを見せたお洋服屋さんで、やっとスカート2着&カットソー。

母の見たがる売り場はバーゲンでも空いていて、
落ち着いていて、ゆっくり試着ができました。
やっぱり年齢層によってもバーゲン、差が出ますね。

バーゲンとはいえ、優雅に買い物をしたいから、
落ち着いた来週辺りにもう一度、行ってみようかな


ファミリーセール [お買い物]

招待状をもらったので、ファミリーセールに行ってきました。
冷やかし半分で買うつもりなく行ったのに、なぜか紙袋を持って出てきてる。

購入したのは、
・ジム用にエレッセのハーフパンツ
・クイーンズコートの黒Tシャツ
・ラコステのワンピ
・トミー・ヒルフィガーのカーテガン
計、約2万円也。

買おう!って意気込んでいくとなかなかないものなのに、
買う気ないのに行くと見つけちゃうものですね。
帰りはクイーンアリス・アクアでランチ。
お味はまぁまぁなのだけど、もっとスープ、たくさん飲みたかったな。

次回は赤坂飯店のたんたん麺に挑戦の予定です。


パン屋さんめぐり [お買い物]

サンドイッチノートを見ていたら、すっごくサンドイッチが食べたくなり、
たまたまお教室と予定のない土曜日があったので、お友達とパン屋さんめぐりをすることにしました。

朝9:30に待ち合わせて、まずは南阿佐ヶ谷のBAGLEへ。
小さなお店だし午前中に行かないと売り切れるって聞いていたから心配。
なんとか無事にお店にたどり着くと、案の定並んでます!
とても小さなお店でびっくり!! でも、種類はとても豊富で欲しいものは
皆売り切れずに残っていて、とりあえずどれを買おうって迷いました。

*サンドイッチ・イルサンド
*イングリッシュマフィンのサンドイッチ
*オレンジのベーグルにメープルウォールナッツクリームチーズのサンド
*胡麻のベーグルにスモークサーモン&クリームチーズのサンド
*プレーンのベーグルにキルシュ&ストロベリーのサンド
*NYチョコブリオッシュ
*ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
*ひまわりのパン
*きのこのキッシュ
迷った末に購入したのは以上。でも一つ一つがお安くて2000円しませんでした。
朝食を食べていなかったので、さっそくマフィンのサンドをパクリ。
粒マスタードが聞いていて美味しかった。このサンドのレシピもサンドイッチノートに載ってます。

まだまだ欲しいパンがたくさんで、またこのお店は行きたい可愛いお店でした。

続いては、代々木上原のマルイチベーグルに開店をめがけていきました。
今日の目当ては前回買えなかった卵サンドとツナサンドにすること。
今回は15分くらいの並びで入れてほっ。
最初、卵がなかったからまた売り切れ(>_<)って思ったけど、有って良かった。 今回はベーグルの種類も揃っていて、 * エブリシングベーグル+卵サンド * オニオンベーグル+ツナサンド * ブルーベリーベーグル+マンゴー豆腐のクリームチーズのサンド 迷った末に買ったのは以上。前回買えなかった物が買えて、よかった!! やっぱりいい匂いで、すごーくお腹がすいてくる。 今すぐ食べたいんだけど、お昼は決めているお店があり、 そのまま、ブーランジェリープーブーへ。 もう、パンはいっぱい持っているんだけど、 大納言のデニッシュと、ポテトのフォッカッチャを買っちゃいました。 ここのパンもすごーく可愛くて、デニッシュがとても美味しそう! ハード系のパンも美味しそうなんです。 次回代々木上原に来たら、またよらなくっちゃ。 そして、和食器のうつわやさんを見て、素敵なうつわに心惹かれつつも、 お金がなくて断念。 ジーテンでご飯を食べました。ジーテンに入るのは初めて。 優しい味の中華で、和の器も素敵。 私はいちばん最初に4年もしっかりとホテルのシェフに中華をならってしまったので、 中華って言うとコテコテの感じになってしまうのだけど、 こういうやわらかい中華もあるんだなぁって感じました。 ご年配の方が多いのも納得。 電車に乗って、表参道へ。 A.R.I.をひやかして、雑貨屋さんとメゾン・ド・ファミーユへ。 A.R.I.のマフィンも欲しかったんだけど、もう匂いをかぐだけでお腹いっぱい。 この間からほしかったカプチーノカップx6こセット買っちゃいました。 そのまま六本木ヒルズまで。 ブルティガラ・・・行きたかったけど、お腹いっぱい過ぎて気力なし。 結局スタバでお茶しちゃいました。 まぁよく歩いたこと。 明日、これを食べるのが楽しみです。


買っちゃいました! [お買い物]

お化粧品もそろそろ夏の新作が出てきましたね。
私はボビィ・ブラウンのサンドウォッシュ アイパレットを買っちゃいました。
色が綺麗で限定なんて、パンフレットを見たときから一目惚れ。
あまり発色はしないけれど、ぼんやり綺麗に光っていい感じです。
これで今年の夏は楽しめるかな。

スキンケア・・・クラランス
メイク・・・ボビィブラウン
という流れで落ち着いてから、コスメボックスがだいぶ見た目引き締まってきました。
やっぱりボビィブラウンの黒とクラランスの赤というまとまりができると統一感出ますね。
ボビィのいい所は、毎回必ずメイクアップレッスンをしてもらえるところ。
ここでメイクの腕とアレンジの仕方、だいぶ上達しました。
欲しい色となりたい顔ができるし、ボビィに来る前はいろんなお店をふらふらしていたけど、
ボビィを知ったら、もう止められなくなりました。かれこれ3~4年。長続きしてます。

「使い方が分からなくなったらいつでもレッスンをしに来てくださいね!」
そんな言葉をかけてもらえ、実際にレッスンしてくれるからまた分からなくなったら
ボビィに行っちゃうんだろうな。
来月でる限定パレットも実はちょっと気になってます。


お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。