So-net無料ブログ作成
検索選択

空は、今日も、青いか? [本]

石田衣良さんのサイン会に行って来ました。
初エッセイ集「空は、今日も、青いか?」日本経済新聞社刊
R25と日本経済新聞夕刊のエッセイをまとめたもの。
全体的には若者向けに優しい視点で、まっとうなことをかかれた内容になっていて
オススメです。落ち込んだり滅入ったりしているときに読むと素直に肩の力が抜け、
やってみようかなって気になれる本でした。

石田衣良さんはデビュー作からずっとファンで、
私が行ったサイン会もかれこれ5~6冊目になるのかな。
地元でやるサイン会には、なぜか必ずその日の私のスケジュールが空いていて
行ってしまうのです。サインだけでなく、一言メッセージを書いてくれるのも嬉しいところ。
石田衣良さんのサイン会は私の中では迷いの時期(しょっちゅう?)に有ることが多く、
一言メッセージで何度勇気付けられたことでしょう。
いまだに好きな作家さんの前に行くと緊張してドキドキして、何も話せなくなってしまいます。
自由闊達におしゃべりできる人がうらやましいな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。