So-net無料ブログ作成

三人で

その旅行は、昨年夏から計画してたものだった。
二人で行く初めての海外。
休みがなかなかとれない二人が、頑張って合わせて獲得した1週間のお休み。
そのために、1週間必要な欧州を選んだんだった。

バタバタといろいろな物事が動いて行った昨年から今年。
そんな中でまったりと二人で楽しんでくるはずだった。

そろそろ旅行の準備も始めなくちゃ...
そんな風に思っていた矢先、「一緒に行くから!」
もう一人が参加を申し出た。

えっ、マジですか...? 私、全然そんな予想してなかったんですけど...
美味しいワインも生ガキもエスプレッソも、たっぷり楽しむつもりでいたんですけど...

「でも、行くから! 行く行く行く!」

えっ、そうなの...? 
心あたりは...............ないわけではない、か。
あ、そうなのね。そりゃあ、二人とも早くやって来ないかなぁと思ってたけどさ、
ほんのちょっと早くない?
ワインもシャンパンも飲みたかったのになぁ。 しょうがないか。
一緒に行こう。 今回はジュース専門になるけど、でも行ってこよう。
今回はお医者さんの許可も無理やりとって、いつもは入らない旅行保険も入って準備万端整えて。

私の周りには、そんな私の性格を知る人ばかりで、
家族を含め、誰一人「止めるんでしょ」って言う人がいなかった。
みんな普通に「行ってくるんでしょ」って言ってくれて、ありがたかった。
職場では、さすがに若干心配されたけど。


というわけで、おまけを連れて、三人で初海外を楽しんできました。

行っている間は、三人ということは忘れるほど。
行く前から、車酔いののような例の症状は来ていたのだけど、
旅行中は、そんなのを全く感じず、何を食べても美味しくて、
そうとうこの人は一緒に来たかったのねということを思わずにはいられなかった。
星付きレストランに行ったのに、ワインもシャンパンも遠慮だったのはちょっと心残りだった。

二人ともすごく楽しんで行って良かったぁと、心から思わずにいられない旅行だった。
おまけは、帰ってきてからも驚くほど元気で、まだまだ安心ができる期間ではないけれど、
この秋が、今からとても楽しみ。二人とも、待ってるからね!
何年か後には、この写真を三人で見ることになるんだろうな。

今年は、というか、今年も... 怒涛な一年になりそう。
どうやら、この「忙しくしている状態」というのが、何とも性にあっているのかもしれない。
この先、何年も続くであろう忙しい状態に、今から体力を蓄えねば!と思うのでした。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しんら

おう、おめでたいことで!
体調や気遣いなどで思う存分! というわけにはいかなかったかもしれないけれど、でもきっと良い思い出になるでしょう。

by しんら (2010-03-22 03:29) 

やまとも

こんにちは☆
察しの悪い私は最初「???」って思ったけど、そういう
ことだったんですね(^-^)

おめでとうございます。

今年の秋が予定だと、うちのチビさんとは2学年差だね。
いつか一緒に遊べるといいな♪

くれぐれもお大事に、無理しないでね!
お時間のあるときにでも、ご飯をご一緒できたら嬉しいな☆
by やまとも (2010-03-22 13:25) 

ゆうまくん

おめでとうございます!
なぜだか私までとっても嬉しいです。
とっても思い出に残る素敵な旅になりましたね。
どうぞお身体を大切に、ゆったり過ごしてくださいね。
by ゆうまくん (2010-03-22 20:22) 

tomo

おめでとうございます!
お久しぶりです。
楽しい思い出深い旅行になって良かったね~

この時期で、秋ってことは
うちの子とも2歳違いかな。

産まれたらなかなか作る時間もなくなるので
体力あったら今のうちにお料理は楽しんでおいてね。
お体大切にして下さい。
楽しみが増えたね!

by tomo (2010-03-27 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。