So-net無料ブログ作成

LOVE タジン !

仲の良いお友達から、お祝いにタジン鍋をいただきました。

タジン鍋、最近市民権を得てきましたね。
モロッコのお鍋で、見た目はスライムのように先端がシュッとしているあのお鍋です。

お料理上手で詳しいお友達からのセレクト、さすがでした。
頂いたのはエミールアンリの黄色いもの。
エミールアンリ!! そのまま食卓に出しても可愛くて、
前々から気にはなっていたけれど、
なかなか買えなかったお鍋で、すっごーく嬉しい!

重たいのに、わざわざ持ってきてもらって、本当にありがとう!!!

いただいたその晩から、さっそく活躍で、
初日は、キャベツ・かぼちゃ・蕪・ブロッコリー・ミニトマトとソーセージを蒸し煮にしてみました。
かぼちゃの味が濃いこと、お野菜がとてもおいしく食べれること、そして見た目もかわいくて感激。

次の日のあさに、ガス台にタジンが出しっぱなしになっていたので、
これで、ベーコンエッグを二人分作ってみました。それも美味しくて、
その晩は、鶏肉のカチャトゥーラをタジン鍋で作成。

煮込み料理が本当に美味しくできる。

その後も、アサリのワイン蒸しとか、アスパラガスの豚肉巻きとか簡単な料理ばかりだけど
タジン鍋で作ってみると、本当に味が良くて、良い鍋は違うなぁと感動。

すっかりLOVE タジンになってしまいました。

そのうち、カレーやパエリアも挑戦してみなくては!

日々活躍しています。
本当にありがとう!
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

さわ

タジン鍋、大活躍のようでとっても嬉しい☆
実は紫も素敵だなあと思ったんだけど
イメージが明るい色!なのでやっぱり黄色でしょ、と。
そんなに色々と使ってもらえるなんて~♪
私は「物収集」しても綺麗に並べて眺めているだけなので
来年こそは・・・と反省しました。笑

これからもよろしくね!
by さわ (2009-11-30 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。