So-net無料ブログ作成
検索選択

寒くなりましたね

季節の移り変わりは早くて、瞬く間に寒い季節。
今日は仕事帰りに、可愛いニットジャケットを衝動買いしてしまいました。
試着をしたら、暖かくて手放せなくて・・・
その場所に行くたびについついのぞいてしまう、
ずっと以前から大好きなお店のものです。
今日、伺ったら何故か店員さんが、全員顔見知りでした(^^;

が、このお店とお付き合いして、もうどれ位たつのだろう。
思えば、幸か不幸か、あまり年相応には見られてません。
いつも年下に見られる・・・
それも自分よりも年下の方々に。
老けて見られたいなんて、もちろん思わないのだけど、
そろそろもっと大人にならなくては!

でも、好きな服や雰囲気は変えられず、それでいいよと言ってくれる
周りの温かさにも甘えながら、なかなか大人にはなれないのでした。


服の趣味などはなかなか大人になれないものの、
食べ物の趣味は少し大人になったように思います。

アイスクリームにはリキュールをかけて食べるのが好き。
お菓子にも少しお酒が効いていてほしい。

そして、家ご飯が和食が多くなりました。
今の季節は、朴葉焼きやお刺身、白和えなどを用意して、冷酒をくいっとするのが美味しい
日々のご飯にすり鉢が活躍です。

一気に気温が下がったので、オーブンも活躍する季節になりました。
このところ和食続きだったので、明日は久しぶりにグラタンでも作ろうかなどど
ただいまベシャメルソースを作成中です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。