So-net無料ブログ作成

のんびりと・・・シルバーウィーク

世の中シルバーウィークですね。
ご無沙汰しております。

今年はずっとバタバタバタバタとしていて、
なかなか暇がなかったのだけど、やっとここ数日のんびりとすることができました。

連休中に久しぶりに以前習いに通い詰めていたケーキのお店に食べに行きました。
先生ともお話をして、ケーキを食べて・・・
それが、素直にすごーく美味しかったのです!!
なんか沁みこむ感じ。

「あー、こういうケーキを作りたかったんだった」と思い出しました。
最近、お菓子教室で凝ったお菓子もしっかり習うのだけど、
自分の好みとそうでないのもはっきりとするところ。
美味しいお菓子をたべて、優しく温かい気持ちになった午後でした。

そして、のんびり気分でパンを焼き、今朝は久しぶりに焼きたてパンのブランチ。
ウォールナッツブレッドを作り、
スモークサーモンのサラダを用意、
黒オリーブやフルーツトマト、チーズ、グリーンカールやブロッコリースプラウトも入れて
ケッパーとオニオンのフレンチドレッシングでちょっと豪華版に。
ソーセージはレモンとハーブ風味のもの。
オレンジジュースとコーヒーを用意してお家カフェ。
食後のおやつはレアチーズケーキ、木イチゴのソース。

お外にでかけるのも、もちろん楽しいけれど、のんびりとお家カフェも良いものです。
ついつい予定を詰め込みすぎてしまう自分をちょっと反省しつつ
日差しの差し込む中、ゆったりとお家カフェを楽しんだのでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。