So-net無料ブログ作成

お皿とタオルと腕時計とそれから・・・

たくさんの人におめでとうの言葉をもらって、
その人の顔がふわっと浮かぶ贈り物をいただいたり、お祝いをいただいたり
幸せものだなぁって思う。
お礼が遅くなってすみません。本当にありがとうございます。

いただいたものはどれも素敵で、
その人のセンスと気遣いが感じられて
こんな素敵なのをさらっと選べるのがすごいなぁと感心しきり。

すっきりとした北欧のお皿は、さすがデザインの国だけあって
シンプルなのに何をおいてもすっきり映える。
緑のお皿に、グリーンの野菜を置くとこんなにもきれいだったんだなと思って、
本日のご飯は、緑のお皿にあわせたアスパラガスのリゾット。

吸水力と肌触りの抜群なタオルはとても気持ちよくて
友達のおススメということがよくわかる。
良いタオルを使うと一日が幸せな気分になって
そういう幸せ感の贈り物、ありがとう。

久しぶりの友達からいただいた腕時計、見た瞬間に心が奪われてしまうもの。
これから先、少しずつ時を刻んでいくのが楽しみなる。
がんばって働いている友達から聞く仕事の話は、とても刺激になって
学生のころから変わっていないそのまっすぐな姿勢に、
私も仕事をがんばろうと思った。

大好きな幸せなものたちに囲まれた生活、恵まれてるな。

毎日はすごい速さで過ぎていくから、少しでも長くゆっくりと今を楽しみたいと
時間と気力のあるこんな日に、お料理の下ごしらえをしてみる。

これからの下ごしらえ予定。
・かぶとサーモンの甘酢漬け(作成)
・アスパラガスの下ごしらえ・下茹で
・ねぎ・しょうがのみじん切り
・サラダの準備

ついでに洗濯とお風呂掃除。 帰ってくるまでに終わらせられるんだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。